mail
WHAT'S NEW
お知らせ
2020年10月01日

【さとのば大学】21年春季特別講座受講生の募集を開始いたします。



2018年6月、「地域を旅する4年制大学をつくりたい!」という思いからはじまったプロジェクト、さとのば大学。

たくさんのご支援や応援のおかげで、2019年6月より第1期がスタートいたしました。

約40名もの方が受講してくださり、それぞれが自分の次のステップへ向けて動き出しています。

 

次回のプログラムは、2021年2月。約1ヵ月半の春季特別講座が開講いたします。

 

「自分自身と重なる学びの場がほしい」

「所属と切り離して、自分を知れる場がほしい」

「地域に長期滞在しながら、関わり方を探求したい」

「自分のやりたいことや得意なことと、社会との接続の仕方を学びたい」

そんな方へおすすめのプログラムです。

 

※長期をご希望の方は、2021年5月からはじまる前期コースをおすすめいたします。(2021年1月より募集開始)

 

 

▼さとのば大学とは?

さとのば大学では今までの公教育のような、必要な知識やスキルを教えてもらい学ぶ"インプット型の学び"ではなく、オンラインで座学を受けながら、地域でのプロジェクト実践を通して学ぶ"実践的な学び"を大切にしています。

オンラインで全国にいる仲間と繋がりながら、対話やディスカッションを中心とした講義を受け、留学先の地域ではパートナー企業とともにプロジェクトを動かしながら学びを深める、まさにハイブリッドな学びの場。発起人である信岡良亮がメインファシリテーターを務め、3名のラーニング・アシスタントがさとのば大学の学びをサポートします。

もっと詳しく話を聞いてみたい方も受講を検討している方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

▷説明会・イベント情報はこちら

▷お問い合わせはこちら

▷募集要項はこちら

 


紙飛行機 紙飛行機 紙飛行機